バルーンギフト。

2010年10月04日



 今日は休みだったわけですが、マイミクさんがお友達にプレゼントをしたいって事で、アレンジメントしましたるんるん




 バルーンギフトって言うと、丸いバルーンやフィルム(銀色のやつ)を使ってするのが普通ですが、ツイストバルーンの作品でアレンジメントしてみましたわーい(嬉しい顔)




 こんな感じグッド(上向き矢印)

 CIMG2554.JPG


 CIMG2551.JPG


 CIMG2549.JPG



 黄色、オレンジ、ピンクが好きって言う事なので、黄色ベースにコソッとハロウィンなのでカボチャ、ミ○キーにピンクの花を持たせましたぴかぴか(新しい)



 意外と可愛く出来ました揺れるハートこれもこの前の修行のおかげexclamation&question



 これからはこういう事もしていこうと思いますひらめき



 因みに早まってロゴ作りましたわーい(嬉しい顔)

 20101001.jpg

 貰って驚き見て驚きと言う意味も込めてこの名前にしましたひらめき



 もしかしたら変えるかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)




 もっと積極的に活動しようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by JOU at 23:45 | Comment(1) | 日記

満員御礼!


 その前にオンジから一言あるようです。




IW1.jpg




 全然当たりませんねむかっ(怒り)



 もうちょっと当てて欲しいものですちっ(怒った顔)曇りと期待させて雨とか雨傘が売れるだけでしょうがーーexclamation×2



 て事で土曜は降ったり止んだりでホークスタウンのTとUをうろちょろしてましたダッシュ(走り出すさま)



 でもやっぱ外の方が目に付くのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)外に出たとたんズラーーーーっと人だかりが出来ましたたらーっ(汗)



 ありがたい事ですわーい(嬉しい顔)



 日曜はトリアスなので天気は関係なく屋内にて・・・




IMG_2534.jpg 




 久々のお客さんの数でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



 日曜&雨って事で屋内に人がいっぱいでしたぴかぴか(新しい)



 で、つぶやきましたが自分のパフォーマンスは喋らない方が良いみたいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



 一つ勉強ペン



 昔はお客さんが離れていくのが怖くて喋ってましたが、それも今は必要ないみたいでするんるん



 自分の成長に合わせてパフォーマンスを変えるのも有りだと思いましたひらめき



 さぁ、10月に入りましたが、今月は結構忙しいですよあせあせ(飛び散る汗)17日は初の依頼トリプルですふらふら



 乗り切るぞーexclamation×2
posted by JOU at 11:28 | Comment(0) | 日記

USTREAMはじめました。

2010年09月30日



 無料でインターネット上で映像をお届けできるやつ…




 USTREAMをはじめてみましたTV



 チャンネルはこちら
 「バルーンアートで暇つぶし」



 配信する時はツイッターに書き込みますので見てください手(チョキ)



 さて、今日はテスト放送がてらやってみたのですが、ちょっと新しいポケモンを作ってみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 どれも即興です爆弾


 まずはミジュマルるんるん
100930_223423~00.jpg

 うんexclamationまずまずグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



 次はツタージャるんるん
100930_223509~00.jpg

 …ちょっと無理があるかなあせあせ(飛び散る汗)改良の余地有りひらめき




 最後にポカブるんるん

100930_223441~00.jpg

100930_223451~00.jpg

 うんexclamationいいんじゃないexclamation&question




 公開試作ならやる気が出ますねグッド(上向き矢印)(いつも即興だからなぁあせあせ(飛び散る汗)




 また明日とかやろうかな〜るんるん




 因みにこれこの前買ってきた\490のパーカーぴかぴか(新しい)

100929_172702~00.jpg

 安いのにオシャレぴかぴか(新しい)
posted by JOU at 23:25 | Comment(0) | 日記

JOUの珍道中 〜東京編〜

2010年09月28日



 その日の朝、東京に着き・・・晴れ




 フワっ曇りとした約束だった為、特に何も目的はなく、ツイッター、mixiボイスで呼びかけると・・・




 しほちゃんが応答してくれましたmail to




 ツイスターズでしか会わない人ですから、普段会うのは不思議な感覚ぴかぴか(新しい)




 お昼過ぎにランチすると言う約束で、一度上野駅へ電車ダッシュ(走り出すさま)




 そこでご丁寧にも待ち合わせ場所と書いてある銅像の前で待っていると・・・




 とぉぉぉぉぉぉくの方でしほちゃんらしき人物発見ひらめき




 そもそもしほちゃんの連絡先も知らぬまま、ボイスで待ち合わせあせあせ(飛び散る汗)よく会えたもんだわーい(嬉しい顔)



 
 その後、ランチしにアメ横の中へダッシュ(走り出すさま)




 そうランチ・・・

100922_132138.jpg


 ラン・・ちexclamation&question



 これガッツリ系っス姐御exclamation×2



 まぁ自分がガッツリ食べたいって言ったのですがねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



 具沢山でうまかった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



 その後たこ焼きも食べ、しほちゃんはバイトへ行くらしい・・・




 ・・・exclamation&question



 そもそもしほちゃん何のバイトやってるんだexclamation&question



 気になって聞いてみると、お花屋さんの横でバルーンギフトを売っているという事ひらめき




 こりゃ着いて行くしかないっしょexclamation×2




 無理やり同行させていただきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)すみませんたらーっ(汗)



 そこで、ギフトの作り方を教わり、お手伝いるんるん



 そして出来上がったJOU作品ぴかぴか(新しい)

100922_151258.jpg

100922_164026.jpg

100922_164035.jpg


 んんんるんるん初めてにしてはいいんじゃないかなぴかぴか(新しい)




 ま、なんか邪魔した感じでしたけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




 でもとてもいい経験になりましたexclamation×2



 そんなこんなしているうちにもう帰宅の時刻時計




 約4時間も居座ってた自分時計あせあせ(飛び散る汗)



 本当にありがとうございましたexclamation×2



 そして帰りの飛行機の中・・・答えが見つかったのでするんるん





 これでJOUの珍道中はおしまいend




 さて、新章に向けてスタートしていきますよー(長音記号2)グッド(上向き矢印)




 ホークス共々頑張ろう野球
posted by JOU at 00:39 | Comment(0) | 日記

JOUの珍道中 〜水戸後編〜

2010年09月26日


 前回の続きsoon



 20時に飲み会に行く事になったが、その前に水戸在住の風ポ君を誘ったのだexclamation×2こやぢさんはネヴァダ州なうとかで来れないとかあせあせ(飛び散る汗)



 でも風ポ君と自分、店長、しばちゃんじゃ少ないからと、風ポ君に周りに誰か居ないかと相談したところ・・・




 何故か(って言うのは失礼かもしれないけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))千葉からPRINCOちゃんがやってきたexclamation×2exclamation×2



 自分は風ポ君に「近く」的な意味で言ったのに、何故か千葉の人が来たわーい(嬉しい顔)




 これはかなりサプライズぴかぴか(新しい)




 という事で、風ポ君、PRINCOちゃん、自分、店長、しばちゃんの5人で飲み会ビールバー




 場所は水戸のがんこ屋と言うお店で、なんとexclamation×2指定のメニューから2品頼むと、梅酒&焼酎が飲み放題ビールビールビールビールビール




 ふとっぱらじゃexclamation×2



 そんなんでガブガブ飲み続け、閉店時・・・




 やっとJAMに突入exclamation×2



 だって飲んでる間は話が盛り上がっちゃってあせあせ(飛び散る汗)




 誰も風船ひねらないんだもんふらふらまぁ自分もひねらなかったけどあせあせ(飛び散る汗)



 最後のJAMはお題勝負爆弾




 定員さんのお題にそって作品を作って別の定員さんに判定してもらうぴかぴか(新しい)




 台風お題は海の中の生き物台風



 制限時間5分exclamation×2店長見学の中スタートexclamation×2
(画像がないので解説でたらーっ(汗)



 自分はフグ釣竿付きるんるん



 風ポ君はまさかのポニ○exclamationジブリとは卑怯なわーい(嬉しい顔)




 PRINCOちゃんはクリアが割れながらもイカぴかぴか(新しい)



 しばちゃんはウニexclamation×2しかも裁いて板の上に盛ってあるウニだったわーい(嬉しい顔)着眼点が面白いしオレンジが生々しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




 結果・・・




 ジブリには勝てんあせあせ(飛び散る汗)風ポ君1位exclamation×2

 自分が2位ひらめき

 3位PRINCOちゃんるんるん

 4位しばちゃんるんるん




 いや〜面白かったexclamation×2こう言うの楽しいし脳の活性化になるねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




 さぁ明日は東京編exclamation×2




 またもや意外な行動(珍)になるのだダッシュ(走り出すさま)
posted by JOU at 23:58 | Comment(0) | 日記

JOUの珍道中 〜水戸前編〜

2010年09月25日


 芸王の次の日は水戸のパパメイアンさんとこに遊びいきましたわーい(嬉しい顔)



 でも佐々木店長は忙しく、営業時間中はあんまり話したりひねったり出来ずあせあせ(飛び散る汗)



 しばちゃんは休みで、夜の飲み会にて合流予定ビール



 一人でひねったりしていると、なんかアクシデントがく〜(落胆した顔)




 なんと「打ち合わせ」と「ギフトの店頭受け渡し」の時間がかぶってしまったとの事あせあせ(飛び散る汗)




 そりゃ一大事ですわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




 で、解決案




 「俺が受け渡しをする」




 なんていう事だexclamation×24年ぶりの接客exclamation×2




 レジの操作を教えてもらい、店長打ち合わせへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
 (因みに受け渡しの時間は16:00〜16:30)




 ドキドキドキドキ・・・・




 16:20




 (あれexclamation&question来ないなぁあせあせ(飛び散る汗)




 16:30



 (てか来ないexclamation&question来ないでくれぇあせあせ(飛び散る汗)俺は店の人じゃないんだ〜たらーっ(汗)そうだexclamation×217時に打ち合わせ終わって帰ってくるって言ってたから、それまで何らかの事情でお客さんが遅れてくれたr・・・)




 カラ〜ンカラ〜ンカラ〜ンるんるん




 (来たーーーーーーexclamation×2




JOU「いらっしゃいませーわーい(嬉しい顔)




 YAHA氏に負けないスマイルで(笑




お客人「バルーンを頼んでいた○○ですが」




JOU「お待ちしておりました〜わーい(嬉しい顔)




 てな感じで無事に終わろうとしていたら・・・



お客人「1万円からありますか?」




JOU「はいるんるん少々お待ち下さいわーい(嬉しい顔)




レジ「カシャーンるんるん



JOU「うおおおおおexclamation×2おつり足りねえええええexclamation×2



(そういえば1万円来た時の為にお釣り足しててくれるって言ってたのに忘れてる〜あせあせ(飛び散る汗)



とりあえず自分の財布から出しましたわーい(嬉しい顔)



 そして最後の一撃exclamation×2



お客人「車で来たのですが、指定のパーキングに停めたのですが」




JOU「少々お待ち下さいあせあせ(飛び散る汗)




 店長に緊急TEL携帯電話あせあせ(飛び散る汗)



 駐車割引券がある場所を教えてもらい渡し




JOU「こちらを清算の時にお使い下さいチケット




お客人「ありがとうございます。あ、ちょっとお店の中見ても良いですか」



JOU「どうぞ〜わーい(嬉しい顔)(てか俺お店の人じゃないからあんまりわからないんだけどふらふらあせあせ(飛び散る汗)ごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗))」



 でも聞かれた事はバルーンはどのようにしたら長持ちするのか?などの質問だったので、全然答えれる範囲でした手(チョキ)



 そして客人が帰られ




JOU「ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)またお願いしますぴかぴか(新しい)




 ミッションコンプリートexclamation×2




 あとは店長が帰ってくるまで、お店に「配達中」の看板を出して帰りを待つだけひらめき




・・・と思ったらexclamation×2




?「すみませ〜んexclamation&question




 ええええええexclamation×2配達中って看板出してたのに誰か入ってきちゃったよあせあせ(飛び散る汗)マジかぁぁぁぁふらふら




 と思ったら営業の方でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)店長に渡しといてください、ぐらいの内容でるんるん




 その後店長も帰ってきて、夜も忙しく20時に飲み会場所へと向かうのであったダッシュ(走り出すさま)




後半へ続くsoon
posted by JOU at 00:17 | Comment(2) | 日記

JOUの珍道中 〜芸王編〜

2010年09月24日


 それは空港で起こった・・・




 定時に空港に到着し、芸王の会場は空港の隣と聞いていたので、荷物のシールを渡すCAさんに





JOU「エアポートウォークってとこ行きたいんですけどダッシュ(走り出すさま)





 って聞いたら




CA「???」




 って顔されて、何が起こっているのか状況が把握できない僕たらーっ(汗)




CA「私ではわかりかねますので、近くの案内所にてお聞き下さいあせあせ(飛び散る汗)




JOU「(えexclamation&question)わかりました。」





 そして案内所へ・・・




JOU「エアポートウォークってとこ行きたいんですけどあせあせ(飛び散る汗)





安「そちらですとまず名鉄電車で名古屋駅まで・・・」




JOU「えexclamation&question電車乗るんですかexclamation×2空港の近くって聞いたんですけどexclamation&questionexclamation&question




 ここでまさかの事実発覚exclamation×2




安「エアポートウォークが【名古屋空港飛行機】でして、こちらが中部の国際空港【セントレア飛行機】になるので、場所が全く違うんですよ」





 JOUショッッッッッッックexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2



JOU「因みにそこまで行くのに時間はexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)




安「そうですね・・・1時間はあせあせ(飛び散る汗)




 現時刻09:13時計



 現地集合時間09:20時計時計時計




JOU「イッタイココハドコナノデスカexclamation&question





安「人工島で出来たのがこのセントレアで・・・」





JOU「ワカリマシタ。アリガトウゴザイマス。」




 やけに周りに外国人が多いはずだ・・・




 まさかの人工島・・・福岡は国内と国際線一緒なのにむかっ(怒り)




 キャプテン翼の音楽が頭の中で回りながらサッカー
(ダッシュダッシュダッシュ♪キックエーンドダッシュ♪)




 到着してディレクターさんを待って会場入りしたのが約11:00時計あせあせ(飛び散る汗)



 2時間近くの大遅刻本当にすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




 芸王の結果も残念でしたが、それ以上に時間は守る自分として久々の遅刻は凹みましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




 そして終わった後はともちゃんや謳歌さんと喋ったり、夜行バスに乗るまで謳歌さんと大道芸好きな方と話したり、楽しいひと時を過ごせましたexclamation×2ありがとうございましたexclamation×2exclamation×2




 そして次回水戸編へダッシュ(走り出すさま)
posted by JOU at 13:17 | Comment(2) | 日記

自分探しの旅。

2010年09月23日


 今回、芸王グランプリ出場、その後東京に行ったのですが、特に何も目的を持たずに行きました。




 でもこれが大収穫でした。




 今まで「何かの為にバルーンをやっている」と言う意識はありませんでした。




 人を喜ばせる為、笑顔を見る為。当たり前のようですが、自分の場合はそうじゃない気がして・・・



 それは当たり前と言えば当たり前の事だったので、特に意識していなく




 じゃあ何の為にやっているのか??




 とっさに聞かれたら答えれないって言うのが正直な事です。




 でも今回、パパメイアンさん、そしてSHIHOちゃんのお手伝いをしていると、帰りの飛行機の中で何か感じました。




 それは何故か自分に一番納得させるもの。




 それが何故自分を納得させるのかわからないけど




 その言葉が一番合っていました。




 「バルーンをやってる人の為に僕はバルーンをやっている。」



 バルーンを職業として頑張っている人、またバルーンを始めたい人達をサポートしていく為、よりこの世にバルーンアートが認知されるよう僕はバルーンをやっている。




 ちょっと生意気なこと言っているようだけど、今の自分にはこれが一番しっくりきます。




 今回の旅の事は後日書いていきますね!




 今日のところはおやすみなさい眠い(睡眠)



 明日ホークスタウンです野球
posted by JOU at 01:46 | Comment(5) | 日記

芸王の為、名古屋へ!

2010年09月20日



 ハードスケジュールあせあせ(飛び散る汗)かなりグロッキーですふらふら



 今日は芸王グランプリ予選出場の為、名古屋へ行ってきます飛行機



 寝不足眠い(睡眠)朝早いっスあせあせ(飛び散る汗)



 いつも通りのパフォーマンスやろ〜パンチ



 行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)
posted by JOU at 06:18 | Comment(0) | 日記

バルーンドレス。

2010年09月17日



 昨日のバルーン交流会で「バルーンドレス」を作りましたぴかぴか(新しい)



 メンバー共同作業で、完成まで4時間あせあせ(飛び散る汗)



 しかも自分の設計ミスで若干完成が遅れましたふらふら



 完成がこちらるんるん

CIMG2875.JPG


 CIMG2911.JPG

 いや〜あせあせ(飛び散る汗)良く出来たなぁと思いますわーい(嬉しい顔)



 スカートはパリンさん、ゆりべさん、TOYさん

 首の飾りはCHISHA、takaさん

 葉っぱ、裾のラインはラグナロクさん、みたらいさん

 ボディの裾の黄色の部分は児玉さん、クラウンししょうさん

 ボディは自分が作り、あわせて4時間どんっ(衝撃)



 皆初めてにしてはかなり頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 そのおかげで良いのが出来ましたねわーい(嬉しい顔)


 因みにモデルは風凛さんの妹よしみんさんぴかぴか(新しい)


 スタイル良過ぎっスちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)


 今回はとても満足な交流会になりました手(チョキ)
posted by JOU at 17:24 | Comment(3) | 日記

さぁ!シーズン終盤戦!

2010年09月15日



 またまたサボってましたあせあせ(飛び散る汗)



 って言っても、これからの作業でいっぱいいっぱいだったからですふらふら



 とりあえず、先週天候悪い中ホークスタウンで足を止めてくださった方ありがとうございますexclamation×2



 夏休み終わったせいか、自分的には結構暇かったですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



 忙しい時忙しいですからねがく〜(落胆した顔)そういう時を知ってる方は、少ない時真っ先に来ていただけますわーい(嬉しい顔)夕方が一番忙しいですもんねあせあせ(飛び散る汗)



 明日から結構怒涛のラッシュですexclamation×2


 木曜、バルーン交流会exclamation×2
メンバーでドレス作りますぴかぴか(新しい)ドレス経験者が自分しか居ないのでちょっと不安ですあせあせ(飛び散る汗)が、設計図も作ったし、人数も居るし、どうにかなるだろうひらめき


 金曜日、ストパ支援事業のライオン広場でのパフォーマンスexclamation×2
まぁいつもどおりの大道芸しまするんるん結婚式でやったやつやろうかなexclamation&question考え中ひらめき遊び来て下さいわーい(嬉しい顔)ってか誰か来てexclamation×2


 土曜、ホークスタウンexclamation×2
いつも通り風船屋ぴかぴか(新しい)天気良くなれ晴れ晴れ晴れ


 日曜、福岡国際空港「飛び出せ!海外
これはイベント凄いですよexclamation×23組6名と1名、計7名に海外旅行が当たるチャンスがあります飛行機イベントに参加して抽選券をゲットできるわけですが、全部のイベント参加すると確立がかなりUPするんじゃないでしょうかexclamation&questionひらめき
詳しくはイベントタイトルのリンクからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 月曜日、芸王グランプリ東海地区予選exclamation×2
2年ぶりですねひらめき一昨年は大道芸始めたばかりだったので、惨敗ってか良い経験させてもらいましたわーい(嬉しい顔)今回はリベンジって事で手(チョキ)




 さぁexclamationこの5日間頑張りまするんるん



 9月終わったら残りの2010年は、PCの勉強と英語の勉強でもしますぴかぴか(新しい)
posted by JOU at 23:40 | Comment(0) | 日記

お父さんカー。

2010年09月10日



 今日ホークスタウン行ったら・・・


100909_150009.jpg 

100909_150041.jpg


 おとーーーさーーーんexclamation×2exclamation×2



 ホークスタウンにいらっしゃってましたぴかぴか(新しい)



 これはラッキーぴかぴか(新しい)



 そしてバルーンしてたら、作っているところを「老夫婦&韓国人」の3人から一眼デジタルでパシャパシャ撮られてましたカメラ

 3方向からカメラの嵐カメラカメラカメラちょっと面白い経験でしたわーい(嬉しい顔)るんるん




 ホークス頑張れよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 明日から日ハム戦exclamation×2ホームで3連勝だ野球
posted by JOU at 00:15 | Comment(3) | 日記

おお、目標出来たぞ!

2010年09月08日



 今やっているパフォーマーはなりたいと思ってなった訳ではなく、成り行きでなったのが正直な事あせあせ(飛び散る汗)




 でも今はなれて良かったって思ってまするんるん




 それで何か自分でなりたいものになろうと思い考えた結果、webデザイナーになろうと思いました手(チョキ)



 決して簡単な事ではないのだろうけど、ゆっくり得意の独学で学んでいこうと思いますわーい(嬉しい顔)



 そこまで何でも出来るプロフェッショナルって言うわけにはいけないけれど、最低限自分でやれる所までやろうと思います。



 あとはちょっとしたイラストレーターかなひらめき絵を書くの大好きなので揺れるハート




 自分らしく、自分の理想に、好きな自分になるために生きようexclamation




 今日の画像はうちの家族ぴかぴか(新しい)
100825_214815.jpg



 そして皆でピラミッドわーい(嬉しい顔)
100827_130425.jpg


 カワユスハートたち(複数ハート)
posted by JOU at 23:46 | Comment(0) | 日記

台風ニモマケズ。


 今日はホークスタウン休むつもりでしたが、天候が回復してきたのでとりあえず行こうと思い、行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




 15時から何とか2時間だけ出来ました手(チョキ)来てくださった方ありがとうございますexclamation×2



 最後はやはり日曜と同じく雨雨しかも小雨と言うなんとも微妙な幕切れバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




 明日から天候が良くなるみたいなので、今日腕の調子もバッチシだったし暴れてきますどんっ(衝撃)



 あとこの前女子高校生ぐらいの女の子から、怪物くんのリクエストがあり、面白いぐらい良く出来たので個人的に家で練り直しましたぴかぴか(新しい)


 こちらカメラ

100907_212831.jpg

100907_212938.jpg



 意外と可愛いけど、これは5本以上使っているので、ホークスタウンでは少し省略しますあせあせ(飛び散る汗)




 最後にエコモールで見かけた行儀の悪いプーさん。

 名づけて「プーなプーさん」

100902_142025.jpg

 てかバリデカexclamation×2exclamation×2
posted by JOU at 00:50 | Comment(0) | 日記

久々の久しぶりです!

2010年09月07日


 あ〜あバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)サボりすぎちゃった失恋




 何していたかと言うと、先週は先々週の疲れを取る+CSSと言うHPを組み立てるのに必要なスキルを習得しようと試みたのですがあせあせ(飛び散る汗)残念ながらまだ理解が出来ないもうやだ〜(悲しい顔)今度図書館行ってみようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




 さて遅くなりましたが、土日のホークスタウンは夏休み終わり&野球などのイベントもないので、お客さんは少なかったですが来てくれた方感謝ですexclamation×2日曜は雨の中あせあせ(飛び散る汗)屋根があるのに風で降り注ぎながらも待ってくれた女性2人exclamation×2ラグフェアーのライブで風邪引いてなければいいがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ありがとうございましたexclamation×2




 さて、今週のスケジュールもアップしましたが、今月は殆どホークスタウンですあせあせ(飛び散る汗)20日にちゃっかり芸王グランプリに出場してきますわーい(嬉しい顔)しかも自分が知る限りバルーンが3人爆弾





 今年準優勝にかけてパフォーマンスは負けられんexclamation×2今年はやらんといかんばいexclamation×2byお父さん





 明日は台風接近の為、ほぼお休み決定ですもうやだ〜(悲しい顔)水曜日には復活できるかなexclamation&question
posted by JOU at 02:30 | Comment(2) | 日記

9月のスケジュール。

2010年09月06日


9月 4 土 ホークスタウンモール 風船売り 11〜18
5 日 ホークスタウンモール 風船売り 11〜18
7 火 ホークスタウンモール 風船売り 15〜18
8 水 ホークスタウンモール 風船売り 15〜18
9 木 ホークスタウンモール 風船売り 15〜18
10 金 ホークスタウンモール 風船売り 15〜18
11 土 ホークスタウンモール 風船売り 11〜18
12 日 ホークスタウンモール 風船売り 11〜18
16 木 交流会 13〜17
17 金 ライオン広場 パフォーマンス 19〜
18 土 ホークスタウンモール 風船売り 11〜18
19 日 福岡国際空港 ワークショップ グリーティング
20 月 芸王グランプリ 当会地区予選 パフォーマンス
23 木 ホークスタウンモール 風船売り 11〜18
25 土 トリアス久山 パフォーマンス 13〜、15〜
26 日 ホークスタウンモール 風船売り 11〜18

 ちゃっかり芸王グランプリに出場します(笑
posted by JOU at 13:35 | Comment(4) | 日記

動画&名刺デザインUP!

2010年08月30日


 今週もお疲れっした〜〜〜〜〜exclamation×2




 今週は殆どホークスタウンでしたが、来てくださった方ありがとうございましたexclamation×2疲れが溜まっていたのでいつも以上に無口だったのはごめんなさいバッド(下向き矢印)鍛えますexclamation




 さて、土曜日に披露した結婚式でのパフォーマンス動画をアップしましたカチンコ貼り付けておきますぴかぴか(新しい)

 


 反省点はアノテーションで書き込んでますあせあせ(飛び散る汗)




 初めてだったけど案外成功したるんるんモウソウイメトレッテタイセツネ手(チョキ)




 あと、名刺のデザイン公開しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 JOUh.jpg

 今回はこのパフォーマンスをモチーフとしてデザインしましたひらめきカワユス揺れるハート




 今週は何もないので、自分と風船の会のHPを編集したり、デスクワークに没頭しますexclamationその前に寝まくります眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




 では又来週exclamation6連戦でお会いしましょう
posted by JOU at 00:52 | Comment(0) | 日記

うん!イイネ!

2010年08月29日


 今日は結婚式のパフォーマンスでした揺れるハート




 と言っても嫁の妹の式なので、事実上お休みですねるんるん



 で、新パフォーマンスしましたexclamation×2



 仕込み結構やりましたねあせあせ(飛び散る汗)てか仕掛けの問題があって、バルーン自体にはそんなに時間は掛からなかったのですが、「仕掛け」に時間が掛かったって感じですダッシュ(走り出すさま)



 初めてにしては良くやれたと思いまするんるん



 帰って撮ってもらった映像を確認しましたが、改善点はありましたが、全然良い出来でしたexclamation×2


 
 
 あとは落ち着いてやれれば100点かなるんるん




 後日動画UPしますねカチンコ




 気になる仕掛けっていうのは、バルーンが歩くんですわーい(嬉しい顔)




 でもこれはマジです手(チョキ)



 映像見たら結構可愛かった黒ハート




 月曜ぐらいに頑張ってUPしますexclamation×2




 そして最近気づいた事。




 「徹夜して頑張れば必ず結果がついてくる。」




 クロックの時と言い、そう思いましたぴかぴか(新しい)
posted by JOU at 00:27 | Comment(0) | 日記

また名刺新しくなります!

2010年08月27日



 毎回恒例のJOUの名刺ぴかぴか(新しい)




 自分のデザインできるようになってから楽しくなって、100枚注文したら次回はまた新しいのを作ってまするんるん



 今回は、明日の結婚式でパフォーマンスするシチュエーションに因んだデザインです黒ハート



 という事で新パフォーマンスも披露ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



 ・・・前の時計のやつは材料の資金が集まり次第再開します(笑



 今回は5分の寸劇(パフォーマンスコンテストみたいだねあせあせ(飛び散る汗))で、LOVEなテーマですひらめき



 雰囲気としては、サンキュー手塚さんのハードルのやつに似ているかもしれませんたらーっ(汗)でもバルーンオンリーのオリジナルなのですが、僕のには面白さはありませんもうやだ〜(悲しい顔)プロモーションビデオみたいな感覚ですカチンコ



 参考としては、去年のツイスターズのパフォーマンス部門のYAHAさんわーい(嬉しい顔)あるものを使っているのを思い出し、取り入れましたひらめき



 最後の演出はバルーンパフォーマー哲さんの意見を採用しましたexclamation



 うまくいったらいいなるんるん



 明日次第では普段のパフォーマンスに取り入れますexclamation×2



 後3日exclamation×2頑張れオレexclamation×2事務作業にもめげるなexclamation×2
posted by JOU at 11:52 | Comment(0) | 日記

With てっさん。

2010年08月24日


 打ち合わせやら、仕事やら、打ち合わせやらetc・・・



 意外と忙しい平日ですJOUですあせあせ(飛び散る汗)



 来週寝ようexclamation×2寝まくろうexclamation×2ニートになろう眠い(睡眠)




 さて、今日から平日のホークスタウンですが、名古屋からバルーンパフォーマーの哲さんが来ていますぴかぴか(新しい)



 平日は一緒にホークスタウンに居ます(彼はショーしてまするんるん




 実は今日も居たのですが、なんか天気がパッとしなくて変な空気でしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



 明日は天気良いみたいだし頑張ろう手(チョキ)



 そしてメガネ却下であせあせ(飛び散る汗)



 汗がメガネに垂れて見えなくなるあせあせ(飛び散る汗)



 プライベートだけにしますふらふら




 明日は午前中は久留米の蒋島コミュニティセンターにてバルーン教室ですひらめき



 午後からホークスタウンに行きますダッシュ(走り出すさま)




 画像は今日の晩飯だった下山門にある玄石ラーメンるんるん
100824_193033.jpg

 美味しかったですよexclamation×2あっさりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by JOU at 23:57 | Comment(0) | 日記
spacer.gif