コンテスト動画UPしました。

2010年08月22日



 今日のパフォーマンス上出来exclamation×2見てくれた方ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




 てかメガネが最高眼鏡5000円なのに全然ずれないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)良いの見つけたな〜わーい(嬉しい顔)




 そうそう、この前ツイスターズの映像がSyan氏から届きましたカチンコ




 YOUTUBEにUPしたので貼り付けます手(チョキ)




 (改めて見るとめっちゃ恥ずかしい(笑)




 初演技頑張りましたあせあせ(飛び散る汗)



 明日はホークスタウンですー(長音記号2)SMAPライブも行なわれているので多いかなexclamation&question
posted by JOU at 00:32 | Comment(5) | 日記

黒メガネ♪

2010年08月21日


 約3年ぶりにメガネを買いました眼鏡



 前から眼の状態が悪かったので、コンタクトは少しお休みしメガネでパフォーマンス行ないますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



 見た目ちょっと知的ですわーい(嬉しい顔)



 こんな感じでするんるん
100820_215027.jpg

 因みにこの子は前に取ったオランウータンがかわいそうなので、相方を取ってきてあげました揺れるハート
100820_214944.jpg


 この子はお金かかったわたらーっ(汗)



 そして最近は節電の為、この方をお呼びしましたひらめき
100820_214904.jpg



100820_214912.jpg



 青キジさんですわーい(嬉しい顔)




 多分冷やしてくれてるはずです手(チョキ)




 さぁ明日はトリアス久山でするんるん




 初のメガネ装着でのパフォーマンスです眼鏡
posted by JOU at 01:46 | Comment(2) | 日記

フードストラップ&ゴーイングメリー号

2010年08月18日


 船酔いしそう台風船台風




 スッゲー揺れてたしあせあせ(飛び散る汗)



 今日は船の上でお仕事でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




 去年から2年連続exclamation×2ありがたいですひらめき




 さてexclamationとうとうゲットしてきましたexclamation×2
100817_232835.jpg

 マックのフードストラップぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




 しかも欲しかったダブルクウォーターパウンダーチーズぴかぴか(新しい)




 これ選べないんですよねあせあせ(飛び散る汗)だから運次第たらーっ(汗)



 でも良かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)もう一個欲しいなるんるん





 あとゲーセンでこれもゲットしましたひらめき
100817_232747.jpg

 ゴーイングメリー号exclamation×2




 100円の日に300円で取りました手(チョキ)




 因みに前に日記に書いたオランウータンは1回100円ですわーい(嬉しい顔)




 クレーンゲームは得意でスぴかぴか(新しい)家にぬいぐるみ沢山ありますわーい(嬉しい顔)




 明後日は交流会ですexclamation×2夏休み企画第2弾の体験教室ですexclamation×2



 どのくらい集まるかなexclamation&question
posted by JOU at 00:03 | Comment(0) | 日記

立ち上がれがれ!!

2010年08月16日


 オボンサバイバーやり遂げましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


 台風も来るし、今年は凄かったどんっ(衝撃)


 特にこの14,15の土日は人差し指の爪がほんの少しですが、剥がれると言う軽症までふらふら


 バルーンやっていてこんな事なかったのにわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)衰えが来ているのかexclamation&question







 それにしても土日でいろんな方に会いましたぴかぴか(新しい)


 まず驚いたのは応援メッセージをチョコつきで頂きましたexclamation×2exclamation×2
(久々キョドリましたあせあせ(飛び散る汗)人いっぱい居たしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 なんかバレンタインデーな気分揺れるハート





 今までも色んなもの貰いましたひらめき

 自分がホークスタウンで風船屋やっているときの写真を送ってくれたり(一人でいつもやっているので、自分の写真を持っていないんじゃないかと、わざわざ送っていただきましたexclamation×2

 広島のファン(?)のご家族にお子さんのメッセージ入りのお土産を貰ったり

 タオル頂いたり




 なんかやめたくないですねこの仕事exclamation×2やめたら応援してくださった方の無駄になりますしあせあせ(飛び散る汗)

 死ぬまでexclamation手が腐るまでやりますexclamation×2




 おととい、ホークスタウン用の新しいレパートリー増えましたひらめき



 練習中のを撮ったのですが、次は完成しますよるんるん


 ロロ○ア・ゾロ(バンダナver.)ですぴかぴか(新しい)

 100814_193154.jpg

 角刈りが難しいので悩んでいたら、最近

 「バンダナだったらいけそうじゃないですか?」

 と、とある人に言われ実行しましたるんるん


 余った風船でイヤリングと刀つけたら完成かなひらめき




 明日は船の上でグリーティングです船

 楽しんできますー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
posted by JOU at 15:21 | Comment(0) | 日記

クイズです!

2010年08月13日


 ってかクイズモールですわーい(嬉しい顔)




 11:30ショー
 13:30風船教室
 15:00ショー
 16:30風船教室



 結構ハードですあせあせ(飛び散る汗)



 今月何かと予定入っているので、休みが1日間隔しかないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



 でも野球がオフになったら結構ニートになったりわーい(嬉しい顔)



 ホークスが頑張ってる間自分も頑張りますよ手(チョキ)



 あ、僕の上司を紹介しますexclamation×2

100325_165205.jpg

 うんち店長ですぴかぴか(新しい)
posted by JOU at 08:48 | Comment(0) | 日記

オランウータンとドライブ。

2010年08月11日


 今日は強風の中ホークスタウンで風船屋やってましたが、結構途切れず、18時過ぎまでずーーっと作ってましたわーい(嬉しい顔)


 そんな中、作っている所をずーーっと見ている人女子高生?ぐらいの女の子が3人ぐらい居まして(たまーにずーっと見てくれる方は居ますが、風船屋はそんなに楽しくないですよあせあせ(飛び散る汗)



 作って一時した後、1人戻ってきてとあるものを貰いましたひらめき

 100811_014243.jpg

 すかいらーくグループの割引券ぴかぴか(新しい)



 こーゆーの嬉しいですねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



 なんかお気持ちを入れてもらったのだが、「全財産」って入れてくれて、それが少なすぎたから戻ってきたと言うわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



 ・・・てかその子帰れたのかexclamation&questionexclamation&question



 チャリだと信じようexclamation×2








 そして最近は車にオランウータンが乗ってます車(セダン)



 TAITOで100円でゲットexclamation×2手(チョキ)



 運転させてます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2010080912080001.jpg

 これが結構面白いわーい(嬉しい顔)



 勿論危険な場所でやってないのでご心配なくあせあせ(飛び散る汗)
posted by JOU at 02:16 | Comment(0) | 日記

Dianmu

2010年08月10日



今発生している台風4号の名前です台風



 調べると意外と楽しいわーい(嬉しい顔)




 さて台風が来てるという事で、平日のホークスタウンはおやすみの可能性大ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




 今日は過労じて大丈夫みたいなので行ってきますダッシュ(走り出すさま)




 ホークスも頑張って首位に喰らいついて欲しいものですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




 因みに前に沖学園高等学校の体験学習で生徒皆で作った花のオブジェ載せておきますぴかぴか(新しい)
100703_104535.jpg


 イガイトアーティスチックるんるん
posted by JOU at 11:11 | Comment(0) | 日記

花火のような・・・

2010年08月09日


 今日はホークスタウンでしたが・・・





 なんか暑さににやられましたねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




 お客さんが集まってくれながらも、何故か拍手貰って





 「サァァーーーーあせあせ(飛び散る汗)



 正に花火のようにわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




 暑さには勝てませんねたらーっ(汗)



 でも、結構テレビの反応ありましたよぴかぴか(新しい)暑くて家に居る人が多かったのでしょうるんるん



 さてその放送ですが、一応ブログに公開しておきますひらめき






 途中意味不明な発言がありますが、気にしないで下さいわーい(嬉しい顔)




 では明日打ち合わせ行って、平日は野球なのでホークス、金曜はクイズモールで、土日はホークスに居ますぴかぴか(新しい)



 良かったら顔出してくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by JOU at 03:40 | Comment(0) | 日記

緊張した。。。

2010年08月08日


 TNCさんの特番に出演してきました〜わーい(嬉しい顔)




 いや〜生放送は緊張しますねあせあせ(飛び散る汗)披露する時間が2分ぐらいなので失敗できないから、手汗びっしょりたらーっ(汗)たらーっ(汗)

 でも無事終えましたーるんるん





 様子はこんな感じぴかぴか(新しい)

2010080713510001.jpg
 この人は何の凄い人でしょう?的なクイズ形式の為、最初はマントを着て登場exclamation×2

 「長風呂」「早風呂」といじられてましたわーい(嬉しい顔)

 確かに若い人では珍しいかもあせあせ(飛び散る汗)



2010080713530001.jpg 
 正解発表でパフォーマンスexclamation×2これめっちゃ緊張してたんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もうちょっとスムーズに行きたかったかなふらふら




2010080713540001.jpg 
 そして出来上がりぴかぴか(新しい)某K君のお母さんがテレビで僕を見て


 「出来上がってるのくっつけただけじゃんexclamation×2


 ・・・まぁ割かし間違いではないです(笑)1〜2分しかなかったので、あのグルグルで盛り上げるだけに専念しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)因みにチョッパーのフォルムは従来と変えてみましたひらめき




 いやー面白かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ゲストの方の印象は


 坪倉さんと陣内さんはやはりイケメンですねひらめき坪倉さんに下ネタでいじってもらえるかと期待してましたが、そういえばお昼だし、生だし、杉山さんが居ない事もあって不発でした(笑


 谷田部さんは・・・手前の華丸さんの眼球の印象(目力)が強かったので印象がぁぁぁがく〜(落胆した顔)でも小さいイメージではなかったですわーい(嬉しい顔)




 いやー満足ですねひらめき



 その後の大分のお祭で早速反応がありましたわーい(嬉しい顔)早っexclamation×2




 明日はホークスタウンでするんるん見ました反応どのくらい居るかなexclamation&question行ってきますわーい(嬉しい顔)
posted by JOU at 01:10 | Comment(2) | 日記

今日はW。

2010年08月07日



 私の仕事は大体が1日束縛の場合が多いですけど、たまに時間があえばWでこなしていますわーい(嬉しい顔)

 昔ダブルブッキングもした事ありますがあせあせ(飛び散る汗)




 今日はお昼TNCさんの特番
 
 「TNC夏祭りSP みんなえがおでなんしようと?」

 の特番の13:30からのコーナーに出演しまするんるん是非見てくださいね〜わーい(嬉しい顔)




 夜は大分の日田 大鶴駅の

 「おおつる七夕祭」

 に出演しますexclamation×2




 明日はホークスタウンですひらめき




 今週末も張り切って行こうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by JOU at 07:56 | Comment(2) | 日記

テレビ出演について。

2010年08月05日


 久々のメディア出演ですわーい(嬉しい顔)




 今回はTNCさんって事で、福岡全体は見れますねひらめき




 しかも特番exclamation×2約5分と結構時間もらえますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




 詳細はこちらひらめき

 8/7(土) TNC テレビ西日本
 9:55〜 TNC夏祭りSP みんなえがおでなんしようと?
▽TNCレギュラー番組が総力をあげてお届けする5時間生放送▽番組限定オリジナルグルメ企画▽華丸大吉&陣内智則&我が家バラエティー企画▽液晶テレビプレゼント


 この番組内の13:30からのどっかに登場しますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




 見てれば登場します(笑




 因みにこの番組はTNC会館(福岡タワー横)からの生放送されますので、TNC会館に来ても見れますよるんるん



 でも折角なんで液晶画面から眺めててください(笑)




 あとこれ先日、広島のシャープ工場祭に行ったときの写真なんですが・・・
DSC00335.JPG

 人ハンパねぇぇぇぇexclamation×2exclamation×2exclamation×2





 ではおやすみなさい眠い(睡眠)
posted by JOU at 23:52 | Comment(3) | 日記

目指すパフォーマンス。


 たまには人間的な日記でも書こうかなわーい(嬉しい顔)





 て事でテーマは「目指すパフォーマンス」





 最近まで特にそんな事を考えてきたわけでもなく、ただ楽しませる事で頭がいっぱいでした。
 それはいい事なんですが、もうそれは皆考えている事。
 他の人と同じ事をするのが嫌いな自分にとっては、違う目標を目指したい。




 そこで色んな事を考え、出した結論が





 「見てる人が気持ちよくなるパフォーマンス」





 どういう事かと言うと、1つ重視されるのはリズム。



 やっぱりリズムは老若男女共通で、テンポが良いと気持ちよくなる・・はず。
 何のリズムを求めるかと言うと、作るリズムもそうですけど、一番気を使っているのが、言葉のリズム。
 はきはきした聞こえやすい声でリズム良く話せると、聞いてる人は気持ち良いはず。
 (因みにJOUさんはお笑いが大好きですよ!)
 あとはイントネーション。そして表情とか。勿論言葉が詰まるのはNG。テンポ良く!

 最近は喋りも大事にしてます。





 あとは動き。

 特にダンスしてるわけでもないですが、最近は動きたいように動いてます。
 回りたい時は回ってます。風船が動きたい時は動かせます。フリーズしたりもします(たまに)





 眠たくなってきた(笑





 何が言いたかったのかと言うと、これからは

 「リズムでお客さんを気持ちよくするパフォーマンス」

 を作っいきたいと思います!
posted by JOU at 01:14 | Comment(3) | 日記

久々にマジできつい大道芸。

2010年08月02日


 今日はストパのライオン広場でのパフォーマンスでしたが・・・





 いやーいやーーいやーーーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





 久々に精神にくる大道芸でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





 大道芸では、周りのお客さんを自分のペースに巻き込めず、盛り上げる事が出来なかった時の感情を、敗北感と言うのですが・・・





 まさに今日は敗北感丸出しでしたもうやだ〜(悲しい顔)





 まず今日は特に人通りがなかったバッド(下向き矢印)

 そして帽子パフォで全然巻き込めてなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 寄席が出来なかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





 そんな中でもexclamation×2exclamation×2最終的には2〜30人程集まっていただき、何とかのりきりました手(チョキ)
 2010080219330000.jpg

 2010080219420000.jpg


 こんな暑い中本当にありがとうございましたexclamation×2




 尚、1組だけちいさな少年ご家族がいらしたんで、今日は全てそちらにバルーンをぴかぴか(新しい)ラッキーボーイだexclamation×2




 さぁライオン広場は再来月ぐらいかなぁあせあせ(飛び散る汗)




 よしexclamation×2今週末の大分で大暴れしてこようパンチモヤモヤ感脱ぎ取ってやるexclamation×2どんっ(衝撃)
posted by JOU at 23:45 | Comment(2) | 日記

仕事&大濠花火大会。

 寝れたあああexclamation×2exclamation×2






 寝れたよおお眠い(睡眠)眠い(睡眠)





 今日11時まで寝てましたたらーっ(汗)






 金曜日に徹夜で作ったあの道具・・・






 広島のステージ場で稼動させると客席から







 「ぉぉぉおおおexclamation×2exclamation×2






 歓声が上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




 徹夜してよかったーーーるんるんるんるん






 道具ではないですが、ショーの様子ぴかぴか(新しい)mixi柿の種さんフォト抜粋
hirosima.bmp
 巨大眼球バージョンわーい(嬉しい顔)





 でもちょっと作り直すので、当分披露しません。強度、保管、移動もちゃんと考えて作りますあせあせ(飛び散る汗)





 おかげで左腕が筋肉痛ふらふら





 これ確実に完成させます手(チョキ)






 昨日の仕事が終わった後、実家のマンションの屋上に行き、花火を見ましたぴかぴか(新しい)
 CIMG2110.JPG






 綺麗でしたよぴかぴか(新しい)




 出店は大好きなんですけど、人込み嫌いなのでゆっくり見られるのはいいですねるんるん





 今日は夜は19:00から天神のライオン広場にて大道芸ですぴかぴか(新しい)





 お時間ある方は見に来てくださいひらめき




 
posted by JOU at 13:19 | Comment(0) | 日記

ついに・・・

2010年07月31日


ついに



ついに



ついにexclamation×2



出来たぞーexclamation×2



ハーーーーハッハッハッハどんっ(衝撃)



4日間考えに考え抜いたこのニュー道具グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



試作とは言えかなりの出来ぴかぴか(新しい)



やったぞーーーーーexclamation×2exclamation×2



やったったぞーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2




はーーーーはっはっはっはexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2




これで何も恐れるものはない・・・・




人類よexclamation×2我にひざまづくのだーーーーーexclamation×2
(↑漫画の読みすぎwww)








・・・とは言え、試作段階ではありますが、本日の広島に間に合いましたるんるん



アイデアは星5つだと思うのですが、これまた使い方がねあせあせ(飛び散る汗)



上手くいったら誉めて下さい(笑



今回の道具は、風船を作りやすくとかじゃなくて、8割モニュメント、演出でお楽しみいただきたい。



かなり繊細なので、広島に持っていくまでに壊れたらごめんなさいたらーっ(汗)
posted by JOU at 08:27 | Comment(3) | 日記

久々の普通のショッピング♪

2010年07月27日


 日常生活に関する物欲指数・・・



 そんな私が世のサマーバーゲンと言う流行に乗っかって、マリノアシテェーに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)



 洋服は着れればいいexclamation×2ユニ○ロ、又はコ○サでいいじゃないかexclamation&questionと言う意思を振り切って、お洒落な店へ突入exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)



 exclamation&question



 サマーバーゲンとか言ってメンズはあまり安くなっていないじゃないかexclamation&question元値が高すぎじゃぁぁぁぁぁexclamation×2

 ・・・と言うのが今までの現状でしたが、メンズに優スィお店発見exclamation×2そして購入ふくろ



 こちらが戦利品でするんるん
100727_001541.jpg



 いや〜買った買ったふくろふくろふくろ



 これでも買った方ですよたらーっ(汗)


 これ全て普通に買ったら\23130


 でもでもセールと言う事で・・・


 
\8761


 

 セールスゲーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2


 7月26日 JOUさんのオシャレ度が2上がったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by JOU at 00:51 | Comment(0) | 日記

ヒョーーーーーーーー!

2010年07月26日



 おはようございます晴れ寝てました眠い(睡眠)

終わったぜぃexclamation×2


 怒濤の9日間exclamation×2終了グッド(上向き矢印)るんるん


 土 結婚式
 日 ホークスタウン&福島区祭
 月 ホークスタウン
 火 ホークスタウン
 水 ホークスタウン
 木 交流会
 金 ホークスタウン
 土 トリアス&高取夜一祭
 日 イオンモール筑紫野


 こんだけ続くのは久々あせあせ(飛び散る汗)乗り切りましたーー(長音記号2)るんるん



 日曜日の福島区の様子映画

IMG_0975.JPG



 土曜日のトリアスの様子はこちらぴかぴか(新しい)
2010072413210000.jpg 

2010072413260000.jpg



 その日の夜の高取夜一祭るんるん

IMG_1047.JPG



 それにしても最初大道芸を始めた頃よりは、かなり人を集め楽しませる事が出来てきたと思いますexclamation×2


 ポジティブダイジネひらめき


 いやーやったったよーふらふら


 うんまた寝よう眠い(睡眠)


 おやすみなさいオレ眠い(睡眠)
posted by JOU at 01:55 | Comment(2) | 日記

あと2日!!!

2010年07月24日


 土日終わったら・・・





  寝るexclamation×2



 っつーか ボケー(゚Д゚) ってしたいあせあせ(飛び散る汗)


 明日はトリアス、夜は高取のお祭に参戦!!明後日はイオン筑紫野ボリショイサーカスキャンペーンです!!!



コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!


posted by JOU at 01:33 | Comment(3) | 日記

115名様。

2010年07月23日


 今日の交流会の「バルーン体験教室」参加人数ですexclamation×2exclamation×2


 115名exclamation×2ビックリですよあせあせ(飛び散る汗)過去最大人数ぴかぴか(新しい)


 去年も大盛況で、約80名参加していただけましたが、遥かに超えていましたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)



 読みが甘かったふらふら



 でも2回に分けて無事大成功手(チョキ)

 こんな様子でしたー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

 1回目るんるん
CIMG2087.JPG


 2回目るんるん
CIMG2093.JPG


 参加してくださった方ありがとうございましたひらめき


 後日風船の会にもUPさせますグッド(上向き矢印)


 明日はホークスタウンひらめきしかもマツダオールスター戦ですexclamation×2

 早めに行きますダッシュ(走り出すさま)
posted by JOU at 01:13 | Comment(1) | 日記

カチドキアゲロ!

2010年07月21日


 今日ホークスタウンに行った帰り、シーホークを見てみると・・・

 CIMG2072.JPG

 カチドキアゲロ!

 こんなパフォーマンスがわーい(嬉しい顔)るんるん

 
 前は確か「フリキレ」の4文字だった気がしますが、今回は8文字exclamation×2そのおかげでホークス連勝連勝ですねexclamation×2どんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)


 日本シリーズ連れてってくれexclamation×2どんっ(衝撃)


 さっき最寄の美容室行ってきたのですが、こんなものがexclamation×2

100721_205132.jpg 


 iPad


 盗んじゃおうかと思いましたわーい(嬉しい顔)


 いやー実に欲スィ黒ハート
posted by JOU at 23:14 | Comment(0) | 日記
spacer.gif